産後ダイエットで美しくTop >  産後ダイエット >  産後のダイエット法

産後のダイエット法

産後ダイエットは産後にするものと誰もが思いがち。
ですが、実は妊娠中の生活をどう過ごすかが、産後ダイエットの成功のカギです。

妊娠中はお腹にもう一人、人間が入っているのですから、体重が増えるのは当然。
お腹の赤ちゃんを守るため、体質的にも脂肪がつきやすくなっています。

妊娠中はよくお腹がすいて、思うままに好きなものを食べてしまいがち。
特につわりがおさまった後は、食べても気分が悪くならないのがうれしくて食べ過ぎてしまったりする人もいますね。
ですが、ここが大事です。
こういうときにあれもこれも好きに食べ放題では、やせにくい体となります。
満腹感があってカロリーが少ない食品を摂るなど、食事に工夫するだけで、かなり違ってきます。
産後に元の体型に戻りたいのであれば、
妊娠中も産後ダイエットの事を考えてて食事に気をつけるようにしましょう。

そして出産後は、筋肉の量が減り筋力も低下しがち。。。
体調が悪くならない程度に、ウォーキングなど体にムリのかからない軽い運動からはじめましょう。
家にこもりっきりでなく、赤ちゃんを連れて外にお散歩に出るのもいいですね。
赤ちゃんのためにも自分のためにも・・・
また食事は低カロリーで高タンパクなものをバランスよく食べるましょう。

産後ダイエットは出産後の6ヶ月間が勝負といわれます。
でも実際は妊娠中からどのように過ごすかがもっと大事!
妊娠中もきをつけましょうね!


現役モデルや栄養士も認めた究極の産後ダイエット方法

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jornada.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/118

産後ダイエットで美しくTop >  産後ダイエット >  産後のダイエット法