産後ダイエットで美しくTop >  産後ダイエット >  産後ダイエットの仕方

産後ダイエットの仕方

妊娠、出産時の体重の変化はそれぞれ大きく違いがあります。
10キロ近くも増えてしまうような人もいるようです。
産後はホルモンのバランスが崩れて、食欲が抑えられず、つい食べ過ぎてしまい
産後太りする人もいます。
また、妊娠中の体型がもどらないケースも・・・

そういった事を防ぐ為にも、体調と相談しながら効率的に、産後ダイエットを始めましょう。
産後ダイエットは出産後6ヶ月くらいまでの間が最も効果が出やすい時期といわれています。
この時期を逃さないように進めましょう。

産後ダイエットは主に妊娠、出産によってたるんでしまったお腹周りを中心に引き締め、
ウエストにくびれを作る事が目標です。
そして、骨盤ですね!
ただ、産後の体にムリは禁物です。
体調を崩さないように少しずつエクササイズなどから始めていくようにしましょう。

出産後は出来るだけ早くベッドから離れて体を動かす事がいいといわれています。
ですが出産という大仕事を終えたばかりの体は、とても疲れた状態、
できれば1ヶ月程度は、体力回復したいですね。

育児は待ったなし、子育てをしながらあれもこれもとなるとムリが生じます。
まずはひとまず、体調が回復するのを待ってから軽いエクササイズ等から産後ダイエットを始めるようにしましょう。

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jornada.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/117

産後ダイエットで美しくTop >  産後ダイエット >  産後ダイエットの仕方