産後ダイエットで美しくTop >  産後ダイエット >  産後ダイエットはいつするの?

産後ダイエットはいつするの?

産後ダイエットは、早いうちから始めて産後6ヶ月までが勝負と言われています。
この話は、骨盤矯正も言っていたので、そのとおりなのでしょう!
ですが実家住まいでもなく、手伝ってくれる人もいなければ、
一人で育児も家事もしなければいけません。
「忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と思う方も多いかもしれませんね。
では産後ダイエットはいつどんな時にするのでしょうか?

本当に出産前のスタイルに戻りたいのであれば、
赤ちゃんが寝ている間の時間を利用しましょう。
生まれたばかりの赤ちゃんは一日の大半は寝ています。
わたしの子供はそうではありませんが・・・
その時間を有効に使いたいですね。

産後ダイエットはお腹周りについた脂肪を取る事がまず第一です。
出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えます。
基礎代謝も低下するので、カロリーを消費しにくく太りやすい体質になってしまっている場合が多いです。
こういう時期に甘いものを食べるたり、食事量が増えたりすると産後太りが確定してしまいます。
注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるには、簡単な運動を実践して脂肪を落とし、
代わりに筋肉をつけること!
ただ、いきなりビリーとかやっちゃだめですよ!
筋肉をつければ基礎代謝がアップし産後太りも防げます。
芸能人の中でも産後取り入れている人がいましす。
骨盤を矯正してリンパの流れを整えるインスパイリングエクササイズは、
竹内結子さんが実践した産後ダイエットとして知られていて、
比較的簡単に取り入れられて効果も高い方法ですね。

インスパイリングエクササイズ

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jornada.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/116

産後ダイエットで美しくTop >  産後ダイエット >  産後ダイエットはいつするの?