産後ダイエットで美しくTop >  帝王切開 >  帝王切開の産後ダイエット

帝王切開の産後ダイエット

お産は通常分娩の方が良いですが、母体や赤ちゃんをのために帝王切開での出産になる事もあります。
帝王切開での出産は通常分娩と比べ、お母さんの体にも負荷がかかり産褥期もなにかと大変ですね。
産後がつらくなるのも帝王切開の特徴。
ツラい出産を経験して、産後がつらくても、
体の状態が落着いてくる頃には産後ダイエットの事が気になり始めると思います。
ムリのない範囲であれば、帝王切開での出産でも産後ダイエットは可能。
体に負担がかからないように、よく気をつけて少しずつ始めましょう。

産後ダイエットではウエストニッパー等の補正下着を使った引締めを行いますが、
帝王切開での出産をした方には、キツいニッパーでギュウギュウ締め付けるのはオススメできません。
帝王切開で、産後ダイエットにニッパー等の補正下着を使いたい場合は、
骨盤やウエストの脂肪の引締め効果はありながら、お腹の傷に負荷のかからないものを選びましょう。

ちょうどいいサイズのものよりも1サイズ大きいガードル、
サイズ調節が4段階くらいの範囲で可能なマジックテープ式や、
ホック式のウエストニッパーのような補整下着がオススメ。

帝王切開での出産の場合、自分が思った以上に体には負担がかかります。
産後ダイエットを始めるのなら、傷のひきつれがおさまる産後2ヶ月位に時期から少しずつ始めるのが良いでしょう。


現役モデルや栄養士も認めた究極の産後ダイエット方法

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jornada.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/92

産後ダイエットで美しくTop >  帝王切開 >  帝王切開の産後ダイエット